「ラバ」視聴者の年齢層を徹底分析してわかった意外な事実とは?テレビを超えて愛される理由を解明!

Original from: ラバマン
2024年後半から2025年初頭にかけて、YouTubeやNetflixなどOTTサービスを中心に、「ラバ(Larva)」の視聴数が世界的に増加しており、特にアジア圏での人気が再燃しています。韓国発のこの無言アニメは、シンプルなユーモアとキャッチーなキャラクター性によって幅広い世代に愛されていますが、最近の分析では「子ども向け」との先入観を覆す驚きの視聴傾向が明らかになってきました。2025年に入り、大人の視聴者層、特に20〜30代の若年層と40代の親世代の間で急速に関心が高まっており、「ラバ」が親子視聴コンテンツとしての地位を築きつつある兆しも見えます。 近年のストリーミング統計やSNSのリ...